2013年5月30日木曜日

IMSグループ 男性看護師会

平成25年5月29日(水)
第1回IMSグループ男性看護師会が行われました。

男性看護師は年々増加していますが厚生省統計では5.6%です。IMSグループは10%弱で全国平均より多くの看護師が勤務しています。
理事長先生より少数派の男性看護師の激励および意識向上を目的に会を発足いたしました。
今後は定期的に、講演会や親睦会などを企画実施の予定です。

本日は、前半部分で、IMSグループ内の看護部長・急性期領域の師長・慢性期領域の師長の3名のキャリアビジョンについてプレゼンテーションがあり、後半は理事長先生、総局長、総看護部長を含めた懇親会が行われました。

春日部中央総合病院からも4名が参加し、男性ならではの悩みなどを共有する良い時間となりました。
多施設の男性看護師と顔なじみになる良い機会でした!(^^)!

風通しの良さがIMSグループの特徴です!
男性看護師のみなさん一緒に働きませんか!