2014年5月17日土曜日

青森市訪問

5月27日(土曜日)12:00~16:00
青森市内『青森国際ホテル』でメディアン主催合同就職説明会に参加しました。
青森市内は少し肌寒かったです。

首都圏からも多くの病院が参加していました。学生さんも県外への意識が高い印象を受けました。

帰りの出来事ですが、青森駅で改札を通りホームに向かっている際に、電車の扉が閉まる瞬間だったのですが、階段上の私たちに気付いてくれて、階段を降りてくるのを待っててくれました。 次の電車までの間隔が長いので大変助かりました。
首都圏の電車ではありえないことです! 青い森鉄道の方ありがとうございました。

観光する時間はないのですが、新幹線の待ち時間に食事だけ!
『ホタテの貝焼き定食』  郷土料理です(^^)v