2017年5月26日金曜日

5月13日 看護まつりを開催しました!


5月13日(土)に、高校生を対象とした看護まつりが開催されました!


今回は、近隣の高等学校や職員の母校から11名の方に参加いただきました☆

体験内容としては・・・

患者様とコミュニケーションをとったり、車椅子・ストレッチャー体験をしたり、
治療食の試食や、BLS体験など・・・!!






参加した学生の方々から、看護師を更に目指したくなったとの声も頂き、
開催した私たちもとても元気をもらえました!
春日部中央総合病院は、看護師を目指す学生の方々を応援しています
ご興味のある方は、是非見学等お待ちしております。



6月には、春日部市の商業施設「ララガーデン」にて、看護まつりを開催します。
血管年齢の測定や相談コーナー、お子様向けの遊び場もございますので、
お近くの方は、是非お立ち寄りください (^^)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿